日記つけはじめてみるよー

何か面白いこととかあった時に書き留める用のメモ帳でっす。
今日はダンジョンでムイムイに会ったよー
なんだか話してみたら彼も大変みたい。でも畑の根っこかじるのはダメだからバトル!
なんとかかんとかうちの畑狙われずにすみました。 経験値+6 !

コロシアムはあっさり負けちゃったー
なんだか畑狙ってたわけじゃないみたい、何も食べないで帰ってったよ。
悪いことしちゃったなぁ。

絵師の間にある統一スレッドでけもけもさんを募集してみた。
お客さん来てくれて凄く嬉しかったー!
四足さんでも二足歩行さんでも尻尾とか鱗とか最高でっす。素敵。

凄く嬉しい伝言貰っちゃってお返事考えるのに四苦八苦。
大好きな人への伝言ほど緊張するものもないよね・・・!
何度読み返して校正しても、基本がオレだからどっかしらおかしい。うー
一晩寝かせてお返事しまっす!嬉しいよう
[PR]
# by lgsnow | 2005-05-11 23:58 | 日記

絵。

d0047058_23504724.jpg

パチンコ装備。
d0047058_23515020.jpg

お友達の蒼にーちゃんと。
d0047058_194993.jpg

ハツコさんと一緒。
d0047058_21372829.gif

ゼンマイネズミのハツコさん、ワラカラスのハシカさん、あとフラレスライム君とオレ。
[PR]
# by lgsnow | 2005-05-11 23:52 | 自分のこと

ティエの紹介


■顔絵は大好きなコバトちゃん作。

持ち出し厳禁っ 絶対だよー
交換で描いていただきました。幸せすぎて鼻血で そ う。
嬉しいな、本当にどうもありがとうーっ 大好き!



■生まれとか
雪豹獣人のお母さんと、同じく雪豹人のお父さんから生まれた純獣人っこ。
14歳。4月2日生まれ、ヒポグリフ座の男の子。
名付け親はばあちゃ(祖母)、ティエの出身でもある雪豹の一部族では自分の名前は神聖なものとされている。
ので、名前で呼ばれると嬉しいらしい。

■特徴
身長154cm、自慢の尻尾は80cm。身長計測には耳まで含まれると主張。
成長期だから食欲旺盛、でも好物は茄子味噌炒め。どちらかというと菜食主義。
変身能力などは無く、身体能力も至って普通。
元々山岳に住んでいたので、高地や崖での動きは多種族より俊敏。暑さに弱い。
殴ったり蹴ったりは痛そうなのでなるべくしたくない。

■武器
愛用道具はパチンコ。じいちゃの手作りアイテム!とっても大事。
主に畑に侵入して若芽を食べてしまうカラスさん撃退用。
現在24戦4勝。わかりやすく言うと20敗。なんとも物悲しい数字。
(コロシアムの対戦は、相手の方を畑に入ってきたカラスと間違えて闘っている設定でコメントを作成しています)
弾にはラキの実(トウモロコシをちょっと大きくしたような浅黄色の植物(捏造)を使用。
それを狙って他の野鳥も畑に集まってくることを気付いているのかいないのか。

■それから・・・
将来の夢はお友達と一緒に大農場に住んで、大きな茄子畑を作ること。
一生懸命貯蓄しているのだが、お金稼ぎって難しい。
ゲオ様はご飯のこと重視なのであまりお給料に気を配ってくれない。切ない。

■好きなもの
自分の名前、パチンコ、お父さんの畑、茄子、苺、時々悪戯するけど近所の裏山にいるヒヨコムシ、大切なお友達の人々。
カラスさんも畑さえ荒らさなければむしろ好き。
あとは日光浴と雪と樹氷などなど。他にもたくさん。
苦手なものはおからとガラスを引っかいたときの音。

■同居
ゼンマイネズミのハツコさんと同居中。
カラスさんを華麗な尻尾さばきで追い払う。強い。たくましい。惚れる。
(コバトちゃんちの十二支さんをスカウト すんごい可愛いでっす)

■外見

 雪豹ベースの獣人。父の髪色と母の毛皮っぷり(?)を受け継ぐ。

・目: オレンジ色ベースに、瞳孔に向かうほどレモン色。
    瞳孔は縦長、少々吊り目(ネコ科)。目自体は大きい。
・耳: 分厚くてもふもふした雪豹耳。先っぽのみ焦げ茶色。
・毛: 目の下に二本線の虎模様、それ以外は雪豹と一緒の模様・カラーリング。
    心持ち雪豹より白っぽいかもしれない。
・髪: 薄い黄緑色。ストレートのショートで、ところどころハネてる。分け目無し、前髪長め。
・体: 太っているわけではないのだが毛皮が厚めなためもっこりして見える。
・服: 微妙な民族衣装。首を出す服はあまり着ない。だぶだぶ系。
    腰にパチンコとラキの実を入れるための小さなポシェットを装備している時も。
    最近はハツコさん専用スペースとしてでっかいフードの被った服を愛用。
・尾: 自慢のふさふさもふもふ尻尾。80cm。太め。
・足: 二足歩行。ニンゲンより大きい獣っぽい手足。指4本(足は親指隠れてる)
    普段は裸足ですがたまに布を巻いていたり。正装する時などは靴を履く場合も。
・色: イメージカラーは淡いオレンジ、もしくは淡い黄緑。
[PR]
# by lgsnow | 2005-05-11 23:49 | 自分のこと

顔絵の依頼募集について

※募集は絵師の間の統一依頼募集スレにティエの募集レスがある時のみです。
 とはいってもたいてい受け付けてるんでお気軽にどうぞー
 他の方に依頼している最中の方・個人で絵師の間に描いてくださいのスレッドを建ている方はお断りしてます。
 あと、他大陸での使用・転売とかは御遠慮くださいな。そんだけよろしくー

追記:版権そのもの、また年齢制限のかかるような絵は受け付けてません。

■ご案内

・代金:納品後に元気水3個ショップで購入(7.5万G)
・納期:即日~1ヶ月以内(ティエが詳細を確認したレスをしてから数えての日数)
・歓迎:獣さん・獣人さん全般 あとは竜さんとか異形さんとか
・微妙:機械さん・霊長類系さん
・備考:えぇっと、他にはないかな・・・あ。
そうそう、元絵はつく場合とつかない場合があるよ。
基本的には顔絵サイズだけの納品になります。元絵ついても金額は変わりません。
チャットとかメッセとかのサイズが必要な人は教えてねー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■テンプレート

・名前:-登録名/読み仮名(漢字の場合のみ)
・住所:-なるべくURLも添えてくださるとありがたいです
・外見:-何の動物に近いか詳しく
 合成獣や竜などの場合、各パーツがどのような生物で構成されているかが必要になります
 参考画像が無い場合はできるだけ細かく教えてください
 例) 鷲の頭部にライオンの体と耳と鬣、蝙蝠の大きな翼1対に尻尾は蛇の合成獣
・性別:-見た目
・年齢:-見た目
・目:-色と目付き
・耳:-形と色
・髪:-髪型と長さと色。ある場合のみで結構です
・毛色:-肌や体毛や鱗など、手足で色が違う場合はその分も明記。
 毛並みについて熱く語るの推奨でっす
・尻尾:-形状など。拘りがある方は熱く語ってください。無けりゃなしで
・服装:-四足さんでお任せの場合、服は無しになります。
 そうじゃない場合は好き勝手やっちゃうのでなるべく指定してください
・歩行:-二足歩行かそうでないか あと、靴はいてるかはいてないか
・表情:-微笑み系じゃないほうがやりやすかったり します。牙必須とかそんなんで
・その他:-武器持たせろーとかオレは崖っぷちが好きだーとか。
 反映されるかわかりませんが参考までに!
・イメージカラー:
・参考画像:URL表記でお願いします(自宅参照不可) 持ってたら見せてー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テンプレート全部埋まってないとわかんない場合もあるから記入よろしくね。
まだ詳細が決まってない、とかの場合はじっくり考えてからまた来てください。
もしくはお任せとか。趣味に走っちゃうからオススメできないのだけれど。
オレ人間さんは練習中だからさ、耳だけ獣であとは人間の女の子ーとかはすごい厳しいです。
イメージどおりになるかわからないよ、ゴメンね。他の得意な絵描きさんに頼むの推奨です。
獣さんとかお魚さん、鳥さん、竜さんならなんとかなると思うよ。
これ大丈夫かな、ってのがあったら聞いてみてください。
どうしてもムリー!ってなったら申し訳ないけどお断りするね。

オッケーだったらこのBBSにテンプレートを書き込んでね。
描けそうだったらその旨BBSに返信するよー、自宅への依頼関係伝言は勘弁です。
道に迷いやすいんだ。
質問とかもこっちのBBSによろしくお願いします。

依頼じゃない伝言は大歓迎だよーっ
お友達は随時大歓迎♪
[PR]
# by lgsnow | 2005-05-11 17:57 | 依頼について

今まで依頼してもらった顔絵

昏斬君 / 昏夜お兄さん / 蓮華お姉さん
d0047058_1726851.jpgd0047058_17263521.jpgd0047058_172705.jpg


ロッタ君 / 高砂お兄さん / イオギオンお兄さん
d0047058_1727165.jpgd0047058_172722100.jpgd0047058_17273097.jpg


セッカお姉さん! / 梅お兄さん / ラージェッシュ君d0047058_17274242.jpgd0047058_17275546.jpgd0047058_2361088.jpg


璢璃お兄さん / カルトナージャお姉さん / ヴァルドヴェルグお兄さん
d0047058_23441514.jpgd0047058_1113445.jpgd0047058_1114047.jpg


親子二人 / デュー・フルート君 / アウル=マーキンス お兄さん
d0047058_111558.jpgd0047058_10433149.jpgd0047058_2363490.gif




--------------------------------------------------
ファラードお兄さん / キルエお姉さん / ひよりちゃん
d0047058_21312483.jpgd0047058_21303588.jpgd0047058_2131016.jpg


キリアン=マチスお兄さん / 花遙お姉さん / リシティアお姉さん d0047058_2130693.jpgd0047058_13320.jpgd0047058_30439.jpg


ギアお兄さん / プレナお姉さん
d0047058_305690.jpgd0047058_1432931.jpg



アイコン類
d0047058_325716.jpgd0047058_633188.jpg


d0047058_324011.jpgd0047058_32502.jpgd0047058_2361348.gifd0047058_6333291.jpg
[PR]
# by lgsnow | 2005-05-11 17:49 | 絵置き場